次の目標に向かって。

2023年09月17日 14:00

こんにちは!
まだまだ暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか⁉︎

東京オペラコミックの栗林です。

写真は昨日食べた牡蠣です。笑
久しぶりに新鮮な海のミルクをいただきました。
何年ぶりかな、というくらい久しぶりに。
美味しすぎました!
こちらは、東陽町駅近くにある、ワイン食堂ヴィンセント。
ランチもリーズナブルでとっても美味しくて、お店の雰囲気も明るくて、店員さんも素敵な方々で、近所で好きなお店のひとつです。


時々、生徒さんとこうしてご飯やお茶に行くのですが、
昨日も発表会コンサート後にレッスンだった生徒さんと
打ち上げご飯としてご一緒しました。
生牡蠣なんて本当久しぶり!
三陸産の生牡蠣でしたが、トゥルントゥルンで新鮮な海の香りで美味しすぎて、おかわりしたい気持ちでしたが
我慢しました。笑


コンサート後、早速皆さん、レッスンを再開されていますが、すでに次の目標を決めている方が多くて、私もまた刺激になります。

他の生徒さんの演奏を聞いて、こういう曲をやってみたいとか、声楽の生徒さんがピアノを弾いてみたいとか。
私としても、そのような姿を拝見して、相乗効果に繋がって、とても嬉しく思います。


演奏は、技術や経験を学んでいくと、別のことにもプラスになることがたくさんあります。

練習を続けることは、忍耐力、持続力もつきますし、
また集中力を高める効果も存分にあります。

ピアノの練習は特に、弾けるようになりたくて没頭できますから、あっという間に時間が経ってしまうほど、集中できます。

嫌なこと、不安なことがあっても、練習に没頭していると
細いことを忘れて、ピアノの音色に癒されたりもしますから、一石二鳥ですね!


次の皆さんの目標が、今まで以上の難しい作品を時間をかけて作り上げたいとか、新しく一からピアノをはじめたいとか、もうとにかく生徒さんの向上心に感動するくらいです。

私も皆さんを見習って、向上できるように精進しますね!


さて、現在、10月レッスンスタートの生徒さん、体験レッスン募集中です。
レッスンが気になる方は、まずはお気軽にメールにてご連絡ください。

ご一緒できることを楽しみにしています。
ご連絡、お待ちしております!

今日もお読みいただき、ありがとうございます!

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)