明けましておめでとうございます

2024年01月02日 10:00

2024年明けてからもあっと言う間の日々。

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

この度、石川県能登半島での大地震や羽田空港での事故と、被害に遭われた皆様に、心よりお見舞い申し上げますと共に、皆さまの安全と、被災地の一日も早い復興を心からお祈り申し上げます。


2024年は、更に様々なことが明るみになる一年ではないかと思っておりました。
元旦からこのようなことになるなんて、
心が痛みます。
東京オペラココミックとしましても自身にできることをさせていただきたいと思っております。

本年は、当教室も色々な意味で変化の一年となりそうです。
私自身の演奏や舞台活動はもちろんですが、生徒さんたちにも大切な受験やオーディションの方もいらっしゃり、更に身が引き締まります。
生徒さんにとって笑顔の結果となるようサポートさせていただきますので、
一緒に駆け抜けましょう!



また本年、二月より、レッスン代の変更をさせていただく流れとなりました。
これまでずっと変わらずにやってまいりましたが、世の中の情勢も変化し、このような運びとなりました。
生徒さんのご負担が少しでもないようとレッスンしてきましたので、苦渋の決断ではありましたが、ご理解いただけましたら幸いです。

生徒さんにとってより一層充実したレッスンのお時間になりますよう精進してまいりますので、どうぞ今年も宜しくお願い致します。

本年も楽しい生徒さんとのコンサート目指して頑張ります‼︎

写真は、昨年登った、御岩神社さんの山頂です。最近は『宇宙』というメッセージがよく来ますが、御岩神社さんの山頂にある御神体は、宇宙飛行士さんが宇宙から見た時に光を放っていたという話もあるとか。
不思議なご縁があり、なんとしても登らなくては!と、日頃全く使ってない体力(笑)と精神力でなんとか山頂に辿り着きました。

そんなタイミングで、前澤友作さんの映画、「僕が宇宙に行った理由」を観てきました。
ストレートに感動!涙しました。

たくさんの方に観ていただきたい映画です。

夢や希望って言うと、ダサいとか、何言ってんだという空気になることも多い昨今。

いや、違います。
やっぱり、夢、希望が人をここまで動かしてくれて、更に人の心に火をつけて勇気をくれるんです。

前澤さんをネット上で悪く言う方々もよく見かけますが、映画を観終わった瞬間出た言葉、
『四の五の言わずに、まずはこの映画を観たらいい』

本当に凄い人だと、改めて思いました。
半端じゃない人。

私はあんな生き方に憧れます。
簡単にできるものじゃない。

是非、観に行ってみてくださいね!

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)