クリスマスイブはM1グランプリで大発狂!

2023年12月25日 23:30

クリスマスも終わり、もう年末まっしぐらですね。

またもお久しぶりのブログですが、
こんばんは、栗林です。

皆さんはどんなクリスマスをお過ごしになりましたか?

私のクリスマスは、17日に浦安市文化会館大ホールで行われた、『ピュアホワイトクリスマスコンサート14』で終わった感覚でした。

毎年恒例の通称『ピュアクリ』。
有り難いことに、今年度は、2回公演で1600名以上のお客様がご来場くださったとのことです。

アンケートもしっかり拝見しました!
私へのメッセージもあり、嬉しかったです。
ありがとうございました!


音楽監督 洋一郎くんのピュアクリオリジナル曲、『Christmas Time with you』を
シンガーであり、今年5冊目のヴォーカル本まで出版された、藤嶋拓未くんとのデュエットさせていただいていますが、今年はダンススクールのダンススクエアエンジェルの皆さんに混じらせていただき、光栄すぎました。


ダンススクエアさんは、ディズニーやUSJはじめ、日本の有名テーマパークにたくさんのダンサーさんを輩出されている、素敵なダンススクールで、毎年、ピュアクリの振り付けもしてくださっています。
南山光徳先生と新井雅先生はじめ、素晴らしい先生方がレッスンしてくださっていて、
私も昨年からはじめた鯛中卓也先生のタップダンスレッスンや、また自主公演のカルメンでもダンススクエアの皆さんがご一緒くださったりもしていて、大変お世話になっています。

今年のコンサートは、たくさんの方から感動のお声、涙したとのお声かけをいただき、
本当に嬉しく思っています。


演奏メンバーとのやり取りも、かなり深くなって、色々意見交換しながらみんなで作り上げている大好きなコンサート。
しかも0歳から観ることができるという、
本格的クラシックのコンサートでもあり、
演出も夢のような世界なので、大人の方々も
楽しんでくださっています。

来年は15回目。
またピュアクリに出演できるよう、自身の活動も頑張っていきたいと思います。


コンサートですっかりクリスマスを終えた感じでしたが、レッスンでも入り口をクリスマス感のある飾りにしたり、お子様にささやかなプレゼントを差し上げたり、と、やっぱりウキウキする季節ですね!

レッスンを終えた夜は、毎年恒例、M1グランプリにかじり付いていました。

というのも…

私は4年前に、吉本のお笑い養成所、NSC東京を卒業し、実はお笑い芸人4年目です。

オペラをたくさんの方に知っていただきたくて、生徒さんとの発表会コンサートや自主の公演などでも面白い台本をかけるようになりたくて、お笑いを学びに行きました。

NSC卒業後、プロデビューしたライブで、
何度かMCをしていただいたり、ライブをご一緒したことがあったのが、今回、見事、M1グランプリ優勝された、令和ロマンさんです。

もちろん年齢は歳下ですが、当時から売れる匂いしかしなかったのが令和ロマンさんです。

ネタはもちろん、面白いに決まっていますが
新人の私たちのようなぺーぺーの名前をしっかりメモ書きしたりしている謙虚で真面目なお姿を拝見し、このお二人は売れるとすぐに思いました。


将来、ミュージカルやクラシックの世界で
演奏していきたいという生徒さんもいらっしゃいますが、そのような生徒さん達にも、
お笑いの世界も同じ、人と接する時の姿勢や
話し方、自分表現に必要なことも話せる限りお伝えしています。

自分自身がその世界にも身をおき、
学べたことをお伝えできることは、講師としても幸せなことです。

自分の失敗談も含めて、生徒さんには何か参考にしていただけたらと、お話するようにしています。


とにもかくにも今回の令和ロマンさんの優勝は、かなり興奮しました。

今年の出場者は、過去最多の8540組。
その8540分の1位に輝かれたお二人を
数回ですが、間近でご一緒させていただけたことに、感謝しかありません。

新世代のお笑い芸人到来、これから先のご活躍も楽しみですし、陰ながら応援しております。

私も、音楽とお笑い、たくさんの方の笑顔になるような活動をこれからも精進します!

メリークリスマス🎄

って、もうクリスマス終わっちゃったけど!

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)